定期演奏会をふり返って

第4ステージ 歌劇『ローエングリン』より

慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団第138回定期演奏会,終演いたしました.当日は,1500名近くの方にご来場いただきました.エールで緞帳が開いた瞬間,埋め尽くされた客席を見て,心の中で「やった!」と叫んでしまいました.団員一同その気 …

続きを読む

Happy Wagner Life!

責任者就任時のあいさつ

2013年度責任者 田中佑岳 もう一年が終わろうとしている。 本当に早かった。 まだまだ仲間と歌っていたいが、それは叶わない。 悔いの残らないように、精一杯の演奏をしたい。 私は責任者に就任した際にスローガンを掲げた。 “Happy Wag …

続きを読む

定期演奏会目前!ワグネルのいま

『草野心平の詩から』の練習

ワグネルではWeb・広報担当ベース4年の北野です。 いよいよ11月17日私たちワグネル男声の第138回定期演奏会が今週末と超・目前となってきました! そこで、今回は今までここでお知らせしてこなかった裏話(?)や、曲目の簡単な紹介も含めまして …

続きを読む

「日本名曲アルバム」収録の裏側

混声ステージの様子

去る10月半ば、世田谷の砧(きぬた)スタジオにて、ワグネル女声合唱団のみなさんと一緒に、BS-TBSのテレビ番組日本名曲アルバムの収録に行ってまいりました。 「日本名曲アルバム」は、『世代を超えて、歌い継ぎたい曲がある』をテーマに、色とりど …

続きを読む