スプリングコンサート開催!!

混声ステージ

4月11日、日吉キャンパス藤原洋記念ホールにてスプリングコンサートが開催されました。今日は三年(141代)ベースの佃がスプリングコンサートの様子をレポートします。 当日は昼から日吉キャンパス内で、スプリングコンサートで歌う曲の最終確認をしま …

続きを読む

ホール練習をしました!

「遊星ひとつ」練習風景

こんにちは。 新2年(142代)セカンド所属の大岡充です。4月8日の麻布区民センターでの練習日記を今回担当させて頂きます。 オリエン期間も終わりましたが、今日の練習には15人程の新入生が参加してくれました。ありがとう!驚くべきことに、今回初 …

続きを読む

オリエン最終日!

合わせの様子

こんにちは! 新2年(142代)ベースに所属しております平岡拓也です。今回の日記では4月6日のオリエン最終日と体験練習をレポートします! どのサークルも新入部員を獲得しようと奮闘する中、ワグネルも多彩な活動を展開して新入生にアプローチ。それ …

続きを読む

オリエン3日目!

合わせの様子

どうもお久しぶりです!新2年(第142代)バリトンの杉ちゃん(杉田)です!去年のクリスマスコンサートの記事以来の登場です!オリエンもとうとう3日目となり、僕たちワグネルはもちろん、どのサークルも新入生を一人でも多く引き入れようと新歓を頑張っ …

続きを読む

オリエンテーション2日目!

勧誘中

セカンドテノール所属、新2年生の渡邊渓です。 本日はオリエンテーション2日目を迎えました。空模様はあまり思わしくなく風が強い日中でしたが、桜吹雪のなか日吉キャンパスは相変わらずの賑わい様でした。 本日も塾生会館の地下で演奏会を開き、歌が好き …

続きを読む

オリエンテーションが始まりました!

「若き血」の合わせ風景

こんにちは、バリトン3年の出山です。 先日4月2日からついにオリエンテーション期間が始まりました!道を埋め尽くす人を見ると、いよいよこの時期が来たかという感じです。 勧誘のほかに説明会や地下での演奏会を行い、なかなか好評でした。 夕方からは …

続きを読む

指揮のレッスンを受けました!

集合写真

こんにちは!慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団141代学生指揮者の野口です。私は、1月30日に140代学生指揮者の豊福裕亮さん、139代学生指揮者の星野洋二郎さんと共に、普段からお世話になっております辻博之先生のお宅に、指揮を指導し …

続きを読む