六連GPと四女連

こんにちは!理工学部3年の小栗です。 4月29日に5月3日に行われる六連の最終練習がありました。 いつもとは練習の時間が違い、朝から練習が始まりました。練習場もいつもより清々しい雰囲気だった気がします。 指揮者の辻博之先生の熱いご指導のもと …

続きを読む

聖心女子大学との交流会!

交流会の様子

久しぶりの登場、140代広報の山崎です(・ω<) 先日20日、いつも仲良くさせて頂いている聖心女子大学グリークラブの皆さんとの交流会が開催されました! 初めてとなる他大学との交流会に新入生たちは緊張の様子でしたが、二次会のカラオケに行 …

続きを読む

女声合唱団とスイーツなひととき

ワンダーランドの入り口

ウェブ・広報担当、Bass4年の北野です。 4月13日、モルこと慶應ワグネルの女声合唱団さんと渋谷でお茶会に行ってまいりました! 女声さんとは先日6日のスプリングコンサートを共催させていただいたばかり。1週間ぶりの合同イベントに、渋谷に集合 …

続きを読む

スプコン開催!!

緊張の本番

してっ!経済学部三年、バリトンの中村です。 日吉協生館の藤原洋記念ホールにて本日行われたスプリングコンサートについてお伝えします! 今回、第十八回オムニバスコンサートの第二ステージとしてスプコンが開催されました!OB,OGの方々、その他スタ …

続きを読む

スプコン合同練習レポ

ベース2年の仲順です。 本日はオリエン期間最終日でした。勧誘活動でにぎわっていたキャンパスも夕方頃にはひとまずの落ち着きを取り戻した模様、やれやれ。 さてそんな今日も新入生練習がありました。扱う曲は明日行われるスプリングコンサートの混声曲「 …

続きを読む

3rd 体験練習

2年日吉責任者の山田です。 このオリエン期間ではワグネル体操のお兄さんを務めさせてもらっています。 今日の体験練習には、新入生がいろいろな学部・高校から9人来てくれましたo(^▽^)o 練習した曲は慶應義塾の第2応援歌、「我ぞ覇者」。 少し …

続きを読む

ミニコンサート開催!!

二年生セカンドテノール、渉外、フロントマネージャーの猪澤(いざわ)です。 今回は、本日の昼頃行われたミニコンサートについて書きたいと思います(^_^) 本日昼頃塾生会館二階の大ホールにて、僕達慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団がミニ …

続きを読む

雨の日のーオリーエンーテーションー

してーい!セカンド二年、孫Web担当をしております理工学部の五十嵐です!! ちなみにしてーいというのはワグネル語の一種でありがとうございました、お疲れ様でした、ご馳走様でしたなどの意味があります。感謝とねぎらいの象徴ともいえるステキな言葉で …

続きを読む

オリエン初日!!

してっ! トップ日吉パートリーダー、理工学部2年の松本孟です。 本日からオリエンテーションが始まりましたね!あいにくの雨でしたが、多くの人が外で説明を聞いてくれたり、部室に訪れてくれました。ありがとうございました!! 本日初めての練習が大田 …

続きを読む