日記

今日も今日とて練習練習

皆さんこんにちは、3年生の大橋です。

春合宿を終えて下界(東京)に戻ってきてから、はや一週間です。やはり住み慣れた環境が一番ですね。ときたま岩井の空気が恋しくなることも未だにありますけれど(笑)

岩井海岸

岩井海岸

さて、我々は基本的に週3回月水金で練習を行っていますが、春合宿後の月曜日は練習がお休みでした。いわゆる戦士の休息ですね。
その休みを利用して、ゆっくり身体をやすめる、だらだらする、スキーに行く、気になる女の子や彼女と会う、など団員の過ごし方は様々です。最近は特に団員の過ごし方にバラエティが出てきて、ネタに事欠きません。

先週の木曜日には、聖心女子大学グリークラブとの新年会がありました。

両手に花束

両手に花束

団員があまりに盛り上がって写真を撮るのを忘れていたようで、唯一あったのがこの写真でした(笑) これからもよろしくお願いします!

そんな愉快な団員たちは、学指揮の指導のもと3月16日の群馬での演奏会に向けて練習しています。

集合風景

集合風景

群馬演奏会では、イタリア民謡や地元の民謡からジブリやJポップまで、幅広いジャンルの曲を演奏いたします。

第28回こどものためのコンサート

第28回こどものためのコンサート

実はこの演奏会、群馬出身の団員Kから持ち込まれたもので、演奏会前日はKの実家に泊まりこもう! という話も出ています。気分はちょっとしたピクニックです 🙂

ワグネリアンの戦いはまだまだ続く

2月27日追記
記事の中でお知らせした演奏会の日程に誤りがございました。深くお詫びし、つぎの通り訂正いたします。
「3月15日」→「3月16日」