日記

ワグネル春合宿終了!!

ワグネル一年生の豊福です。140代学生指揮者になりました。よろしくお願いします。

ついに一週間にも及ぶワグネルの春合宿が終了しました。指揮者の辻博之先生のご指導のもと、メンバー全員が毎日本気で音楽に取り組み、最高に充実した合宿になりました!

ストレッチの様子

ストレッチの様子

合宿5日目では、メンバーを三つのグループに分け、アンサンブルコンテストを行いました。各グループごと、先生に講評をいただき、新しい課題がたくさん見つかりました。更に良い音楽を作れそうですね!!

アンサンブルコンテスト

アンサンブルコンテスト

最終練が終わった後、私達は近くの海でお楽しみのレクレーションを行いました。疲れていたワグネリアンも、この知らせに飛び上がり、大盛り上がりでした!浜辺でドッチボール、相撲取り、借り物競争などなど・・・楽しかったですね。

一球入魂!

一球入魂!

浜辺でドッヂボール

浜辺でドッヂボール

白熱した相撲

白熱した相撲

長いようであっという間だった春合宿。毎日どっぷり音楽に触れ、最高の時間を過ごすことができました。指揮者の辻先生、大謙館の皆様、この合宿に協力してくださった皆様、ありがとうございました!来週からまた練習再開です!!

海辺にて

海辺にて