日記

スポーツの秋!慶早戦

こんにちは、バリトン4年の谷合です。秋も深くなり、最近めっきり寒くなって来ましたね。本日は言わずと知れた野球の名勝負、早慶…いえ、慶早戦が行われました。外苑前では、朝早くから神宮球場に向かう多くの人々の姿が見受けられましたよ。

早朝に全員集合

早朝に全員集合

そしてなんと我々ワグネルは、この試合に応援のために校歌や応援歌を歌いに行ったんですね。
野球選手を応援しているのは、応援指導部だけではありませんよ!団員たちも早くから神宮に集まり、球場の廊下では緊張感を持って体起こしや発声練習を行なっておりました。

そして本番。応援席の舞台にて、応援指導部の演奏に合わせて塾生なら誰でも知っている数々の曲を、高らかに歌い上げました。
お客さんからも、「何も響くものがない屋外でも、ワグネルの声はよく後ろまで届いていた」と好評をいただくことができました。
ワグネリアンの歌声は、いつどんな状況でもお届けすることができるんですね!

生憎の曇り空

生憎の曇り空

演奏が終わった後は、ワグネルでも数名が応援席で熱心に観戦しました。
試合の結果としては、4-7で早稲田に負けてしまったのですが、気持ちの面では決して負けてはいませんでしたよ!団員一同、貴重な経験を得ることができとてもリフレッシュのできた一日となりました。