日記

佐賀でのコンサート

こんにちは、ワグネル4年の岩戸です。

この度、ワグネルは依頼を承り、なんと佐賀にまで行って歌ってまいりました!その様子を報告いたします!

佐賀テレビ局にて

佐賀テレビ局にて

 

佐賀で九州、沖縄全体の三田会(慶應のOBが集まる会)があるということで、今回スペシャルゲスト(?)として我々をお招きくださいました。このように遠路はるばる依頼を頂くという機会は滅多にありません。なんてありがたい話なんだ!ということで、少数精鋭で意気揚々と佐賀の地に乗り込んだのでありました。

1日目は三田会でカレッジソング中心の歌を披露しました。塾長をはじめ、九州三田会のお偉い方々の前で歌いました。何かと不安でしたが、披露後の大きな拍手を聞いて一安心。「わざわざ東京からありがとう」「会をもりあげてくれてありがとう」等のお言葉を頂きました。一日目は成功で終わったのでした。

2日目はミニコンサート。「せっかく佐賀にくるのに、三田会で歌うだけではもったいない.せっかくならワグネルの為のステージを」という向こうの方のご好意から、このような機会を頂きました。場所がカフェのようなところで、こじゃれた雰囲気の中で歌うことになりました。1時間、愛唱曲を歌い続けるという不慣れなステージでしたが、こちらも成功。団員一同気持ちよく歌うことができました。

控え室での集合写真

控え室での集合写真

 

今回の演奏会は、とにかく楽しく、依頼をうけての演奏というよりは、プチ演奏旅行でした。司会が女子アナ(菊池アナ)だったり、おいしいご飯を(何度も)ごちそうになったり、テレビ局や佐賀市内を見学したりと、楽しい思い出でいっぱいです。これはひとえに佐賀の三田会、及び手伝いにご協力いただいた現地の皆様のおかげです。ここに書ききれないほどの手厚い配慮、ご好意も頂いております。皆様には本当に心の底から感謝しております。今回台風直撃のため急遽延泊になりましたが、その際にも全て佐賀の方がご飯、ホテル、飛行機を用意してくださいました。さらには余った時間、有明海に連れていってくださいました。

ご招待ありがとうございました

ご招待ありがとうございました

 

こう振り返ってみると、とっても濃厚で、素敵な依頼演奏、もとい演奏旅行でした。これほどまでに充実した2泊3日を経験することはなかなかありません。
繰り返しになりますが、佐賀の皆様、このような機会にお招きいただき、そして何から何まで手配してくださりありがとうございました。

以上、報告でした!