日記

TBS「はなまるマーケット」出演レポート

2012年7月16日(月・祝),TBS系テレビ番組「はなまるマーケット」に当合唱団が出演し,生放送にて演奏いたしました。そのときの様子について,レポートいたします。

出演したのは,同番組の「友近のはなまるハッピーマンDAY」という「今気になる話題の人」「ある一芸に秀でた人」など,ホットな話題を提供するコーナーです。

スタジオリハーサルの様子

スタジオリハーサルの様子

放送では,当団が徳間ジャパンコミュニケーションズ様より昨年リリースしたCD『コーラスやろっ! オトナの部活 ~男子,女子を唄う編~』から抜粋した3曲,「CAT’S EYE」「DESIRE -情熱-」「フレンズ」の3曲のショートメドレーを演奏いたしました。

演奏後,まさかのアンコールをいただき,同CDより「今すぐKiss Me」の一部をアカペラにて披露いたしました。

女性ボーカルの曲を男声だけの合唱で歌うという意外な組み合わせに,出演者,スタッフの皆様からも好評をいただきました。

今回の放送を視聴して頂いた皆様,そして単独企画としてテレビに出演させていただけるというまたとない機会を与えて頂いた関係者の皆様には,この場をお借りして深く御礼を申し上げます。

TBS前にて

TBS前にて

また,オンエアにて紹介いたしましたCD『コーラスやろっ! オトナの部活 ~男子,女子を唄う編~』は,懐かしの80~90年代の女性ポップスの名曲計15曲を4声の男声合唱で歌ったもので,徳間ジャパンコミュニケーションズ様の特設サイトにおきましてYouTube上で配信している演奏動画の視聴ができます。ポップなアレンジのカラオケに乗せて気軽に合唱を楽しめるCDです。こちらのほうもぜひご覧ください。