日記

クリスマスコンサートを終えて

2012年のクリスマスイブ、皆さんはどのように過ごされましたか?

ロビーのクリスマスツリー

ロビーのクリスマスツリー

我々ワグネリアン一同は今年も帝国ホテル東京にて早稲田大学グリークラブと合同でクリスマスコンサートを開催させていただきました。

恒例となっておりますこのコンサートですが、団員一同この日にデートの予定を一切入れないほど楽しみにしているのです(笑)演奏会10分後に銀座の街に消えたという噂の団員もいたらしいですが…?

また、ホテルのご厚意で提供していただける軽食のサンドイッチも、空腹のワグネリアンたちには絶大な人気をほこっており、目の離せない攻防戦が行われております。いつも、本当にありがとうございます。

勝者の笑み

勝者の笑み

さて、話を演奏会に戻しまして、クリスマスソングを帝国ホテル東京のロビーにて夕方2回の公演で歌わせていただきました。

今年の曲目は、早稲田大学グリークラブが

  • Jingle Bell
  • White Christmas
  • Sound Celebration

の3曲、私たち慶應ワグネルが

  • Joy to the World
  • Adeste Fideles
  • Santa Claus is Coming to Town

の3曲、そして最後は合同ステージで

合同演奏の様子

合同演奏の様子

  • Ride the Chariot
  • 見上げてごらん夜の星を
  • O Holy Night

の3曲を演奏いたしました。

練習時間は決して多かったとは言えませんが、クリスマスソングを好む団員が多いだけに道すがら口ずさんだりして各自少ない時間の中で練習に取り組んでまいりました。

その成果もあってか、ワクワクする曲から厳かな曲までたった30分間ではありましたが演奏後は盛大な歓声をいただくことができ、うれしく思っております。

ご来場してくださった皆様がクリスマスの度に演奏を思い出すようなことがあれば、これほど嬉しいことはありません。

最後になってしまいましたが、クリスマスコンサートたくさんのご来場誠にありがとうございました。これで2012年の演奏会は最後になりますが、1月にはいよいよ第137回定期演奏会があります。こちらも素敵なプログラムを用意してお待ちしておりますのでぜひご来場ください!

今後とも末永く応援の程宜しくお願いいたします。