モルFAQ

+
通常練習は月・水・金曜日の18:00~20:30です。
練習場の最寄りは、東急東横線学芸大学駅(日吉から電車で15分ほど)です。
なお、試験期間の1月/7月は、練習がお休みになります。
+
基本的に女声3部です。新入生の入団後、ボイストレーナーの先生に声を聴いていただき、パートを決めます。

- ソプラノ -

合唱で最も高い音域を担当するのがソプラノ♪ 主にメロディーラインを歌います。
日常では出さないような高音域で、新たな自分を見つめてみませんか?

- メゾソプラノ -

ハーモニーに彩りを添える中間パート。上下に包まれて、曲の雰囲気を作ります。
女声合唱ならではの魅力を楽しみたい貴女は、ぜひメゾへ♡

- アルト -

女声合唱の中で一番低い音域を歌う縁の下の力持ち。音楽に厚みを与え、豊かな響きを持たせます。
モルでは人数が少ないですが、その分一人ひとりが大きく成長できるパートです!
+
もちろん大丈夫です! 毎年、合唱未経験のメンバーが多くいます。
みんな練習に出ている内に自然と上達していくので、経験が無くてもまったく問題ありません!
モルには、大学から合唱をはじめた初心者・混声合唱経験者・楽器経験者など、様々な団員がいます。
+
2022年度のモルには、理工・薬・医・総合政策・環境情報学部以外の団員がいます。
+
モル団員も兼サー、ダブルスクール、アルバイト、留学など様々な場でパワフルに活動しています。
週3回と活動頻度は高いですが、それぞれのスケジュールを調整しながら参加しています。
試験期間にはしっかり休みもあるので、学業との両立も心配しなくて大丈夫ですよ!
+
日吉キャンパス 塾生会館205(正面入り口を入って左にある階段を、2階にあがってすぐ)です。
ワグネル男声さんと兼用で使っています。団員は自由に使えます。